韓国の美味しいもの!

今日は、金曜日に食べた美味しいものについて書こうと思います。
金曜日は、お友達のお家に遊びに行った後、一緒にご飯を食べに行きました。
それが、これ・・・

f:id:hefa:20170605050035j:imagef:id:hefa:20170605050052j:image

カムジャタン(감자탕)です。カムジャがじゃがいもタンはスープなので、最初は、ジャガイモが沢山入っているお鍋なのかと思いきや、豚の背骨とじゃがいものお鍋でした。
そこまで辛くなくて、お肉も柔らかくて、とても美味しかったです!
具を全部食べ終わったあとは・・・

f:id:hefa:20170605050159j:image

ご飯入れてチャーハンのようにしてくれます。
一旦、お鍋を回収されて、食堂の方がチャーハンにして再度持ってきてくださいます。
これもまた、美味しかった。。。

お腹いっぱいになりましたが、そのあと、ソルビンを食べに行きました!
ソルビンとは、お店の名前でもあり、そこのメニューの名前でもあります。
私がいただいたのは、ソルビンのベストセラーメニュー、”인절미설빙”です。(日本語訳がわかりません><)

f:id:hefa:20170605050454j:image
私は、ソルビンを知らなかったのですが、日本人でソルビンを知らない人は初めてだよ!とお友達に言われました・・・(笑)
日本には、原宿に店舗を構えていて、すごい行列になり、一時期話題になったそうです。

かき氷なのに、氷がすぐに解けなくて、サラサラしていて、初めての食感?でした(笑)
本当に美味しくて、また食べたいと思っています!