建国大学、学園祭!

アンニョン🤗
昨日ですが、建国大学の学園祭に行ってきました~!
というのも、お友達がブラックピンクのファンで建国大学のライブに出演するとのことだったので、私は付き人として行ってきました!
私はライブよりも、他の大学の見学を目的にいきました。

 

建国大学は、地下鉄2号線の建大入口駅3番出口をでて、すぐのところにあります。
駅の名前が大学の名前なところから、学校が大きいとは思っていましたが、想像以上に大きかったです。
大学に入りしばらく歩いたら・・・

f:id:hefa:20170518013843j:image

そう学校の真ん中に湖があるのです・・・。
なぜ・・・(笑)

 

先日、私の通っている成均館大学の学園祭にも行きましたが、規模が全然違いました・・・。
まず、学生の出している出店の数が多くて・・・
ザ・学祭!という雰囲気でした!
写真が少ししかないのですが・・・

こんな感じです。

f:id:hefa:20170518013930j:imagef:id:hefa:20170518014011j:image 

先日、成均館大学の学祭に行ったときは、
「あ、韓国の学祭はあんまりお祭りって感じじゃないんだ」と思いましたが、
学校によって違うんですね・・そうですよね。
日本でも、学校によって雰囲気違いますものね・・。

ただ、日本の学祭と違う点は、学祭がどこも平日に行われるということです!
成均館大学は5/10㈬~5/12㈮でしたし、今回訪れた建国大学の学祭も、5/15㈪~5/17㈬の平日でした!
平日に学祭を開催するからか、屋台の準備がとても遅いです・・・
学生の方達は授業が終わってから、屋台の準備をしている感じでした~
19時頃でやっと、出店に入れる感じでした~。

そうそう、お友達が待ち望んでいたライブのポスターがこちらです!

f:id:hefa:20170518014129j:image

そして、このライブ会場がこちら・・・f:id:hefa:20170518014205j:image

19時前でこの人です。
アーティストのライブは21時くらいからのはずなのに・・・。
ライブが始まるまでは、今回はラジオ局の方?プレゼンツのクイズがあったり、
学生の歌自慢対決が行われていて、なかなかに楽しかったです。
そして・・・

f:id:hefa:20170518014303j:imagef:id:hefa:20170518014425j:image

ライブがとてもすごがったです・・・私はスタンディング?席にいたのですが、
もうラップ?調の時なんかはみんなが飛び跳ねてて、地面が弾んでいました・・(笑)
そして、大トリのブラックピンクの時は、人に押しつぶされて死ぬかと思いました・・・
ライブが終わったのは23時過ぎ・・・ライブ会場の帰り同様、駅までもすごい人でしたw
家に着いた頃には、日付を超えていました・・・
ただ、他の大学を見学できて、雰囲気もとても楽しかったので、総合的に楽しかったです!!
次は、光云大学の学祭に18日に行く予定です!

その前に、明日は、単語の小テスト😫

最終確認をしなくては!!