久しぶりの授業…(語学堂8日目)

안녕😊

今日は、3日ぶりの授業で、とても眠かったです…

授業の内容も段々と、色々な要素が組み込まれて来て複雑に…너무 힘들어요 (とても、疲れます…)

 

学校は、そんな感じなので、今日は、食べ物について書こうと思います!

①昨日、初めて食べて、感動したもの!

f:id:hefa:20170509010639j:image

 도가니탕(トガニタン)というものを食べに、韓国人のお友達に連れて行ってもらいました!

これは、ソウルのソウルフードだそうです笑

 

これは、スープはソルロンタンのような感じなので、塩や胡椒を好みで入れます。

具ですが、牛の膝の軟骨部分だそうです。とても柔らかかった!

最初は、そのお肉を醤油につけて、食べて、(コチュジャンつけてもオッケー)最後は、このスープにキムチの汁を入れて、ご飯も入れて、クッパ風にするのが、韓国の食べ方だよ!って教えてくれました〜こういう情報とても嬉しい…♡

ほんと、美味しかったです^_^

 

②最近、購入したもの

f:id:hefa:20170509011719j:imagef:id:hefa:20170509011730j:image

 そう!ヤクルトとまたもやヨーグルトです!

ヤクルトは15本も入ってて、1,490ウォン!

安い!のかな?

ヨーグルトも、1,490ウォンでした〜。

ヨーグルトは以前にも別のものを載せましたが、どちらも甘いですね…日本のブルガリアとかが恋しいです💦

ですが、美味しいです!

 

③今日の夜食べたもの!

f:id:hefa:20170509012156j:image

 そう、トッポキ(떡볶이)です!

こちらにきて、初トッポキでした〜!

とても、辛くて、休み休み食べましたが…美味しかった^_^

 

食べ物の話をしていたら、お腹が空いてきました…また美味しいもの紹介したいと思います!

それでは…また。