6年越し?の・・!+ α

안녕!

今日は、韓国でも、祝日です。

お釈迦様のお誕生日で、祝日となっております。

韓国では、お正月もそうですが、旧暦で祝日が決まるので、毎年異なります。

 

そして、本題・・・

昨日の出来事だったのですが、6年越し?(それ以上かも・・)で行けた場所について・・・

それは・・・

f:id:hefa:20170503134405j:plain

そう!南山(남산)にあるソウルタワー(서웋타워)です!!

いわずとも知れた観光地ですが、韓国に何回か来たことがあるにも関わらず、

訪れたことがありませんでした。

しかし、昨日の夜、やっと行けたのです^^

ケーブルカーを降りた場所から少し歩くと・・・

f:id:hefa:20170503140539j:plain

そう、これも有名な・・南京錠の嵐でした・・・(笑)

(ちなみに他の場所にも無数の南京錠が・・・)

 

ソウルタワーの麓に行くと、展望台まで登るチケット売り場があります。

展望台までのチケットは、10,000ウォンでした~

そして、登ると・・・

f:id:hefa:20170503135715j:plain

当たり前ですが、ソウルの夜景が一望できます!

しかし、昨日は空気が澄みきってはいなかったっようで、遠くの山までは見えませんでした><

それでも、素敵でした!!

展望台で、絵葉書を数枚、購入しました!

(ちなみにその場で絵葉書を書いて、投函でいる場所もありました!)

 

あ、展望台から一つくだったところにトイレがあったのですが・・・

f:id:hefa:20170503140120j:plain

夜景を眺めながら・・・出来る、こんなトイレもありました(笑)

ちょっと恥ずかしいですねww

 

ケーブルカーのチケット売り場に着いたのも、21時半ごろだったので、そんなに長居はできませんですが、楽しかったです!

次回は、昼間に上って、もっとゆっくりと南山を楽しみたいと思います!

 

そして、この日の夕飯ですが、ソウルタワーに上る前にウルジロイプク駅近くのマッコリ専門のお店でご飯をいただきました!

f:id:hefa:20170503141429j:plain

f:id:hefa:20170503141500j:plain

お肉も、その垂も、麺も、もちろんマッコリも美味しかったです!

そして、このお料理・・二人前のセットメニューなのですが、

お料理+マッコリです。このマッコリは4種類から選べます。

(価格は、このセットで28,000ウォンです^^)

 

その四種類というのが、春夏秋冬の4種類・・・

どうやって選べば・・とも思いますが、ランチョンマットにそれぞれの味の特徴が記載されていました!が、私はそこまで韓国語がわからない・・・

 

でも、嬉しかったことに席につくとまず、お猪口に4種類試飲セットが出されます。

なので、試飲してみてから決められ、とてもいいシステムだと思いました!!

ちなみに私たちは「秋」のマッコリをいただきましたが、ほんと美味しくて、すぐなくなってしまいました(笑)

 

ほんと楽しくて、美味しい夜を過ごすことのできた日でした~^^