今日の悲しい出来事・・・

앙년!

今日は語学堂5日目・・・

授業について、少し紹介します。

授業は月ー金。ですが、先生が2人おります。

月曜日~水曜日の午前中と水曜日の午後~金曜日までの先生です。

先生の会話のスピードに温度差があり、月曜からの先生の方が聞き取りやすく、

授業も優しいです^^

今日はといいますと、話言葉、つまり実際に友達通しで話す言葉につい学び、

楽しい授業でした^^

 

 

そして、本題ですが、今日の悲しい出来事・・・

お昼休みにいつものように学食に行き、

今日はトンカツ(돈까스:トンカツ:発音はほぼ同じです)にしようと思い、

注文・・しかし・・・

f:id:hefa:20170502003744j:plain

お粥になってしまいました・・・><

なぜ돈까스がお粥(닭죽:닭が鶏で、죽がお粥です)になったのか・・

私の発音が悪かったのか・・それにしても発音が違いすぎるのに・・・

明日は、ちゃんと食べたいものを注文できるよう頑張ります!!