お花の博覧会!

こんばんわ!

昨日は、授業につかれ、ブログ更新ならず・・・

 

しかし今日は韓国のお友達とその旦那様と、ソウルから少し離れて、

お花の博覧会に行ってきました!

f:id:hefa:20170429234758j:plainf:id:hefa:20170429235025j:plain

f:id:hefa:20170429234959j:plain

博覧会が開催されていた場所は、京畿道高陽市キョンギドコヤンシ:경기도 고양시)の湖公園(ホスコンウォン:호수공언)(湖が"호수"です)。

韓国語でねこ(고양이:コヤンイ)の고양と市の名前が同じことから、イメージキャラクター的なものが、上の写真のねこちゃんだそうです^^

 

公園内にお花がたくさんきれいに並んでいたのも印象的でしたが、

博覧会なので、世界各国のブースみたいなものがあり、そこで、日本も発見!

f:id:hefa:20170430001006j:plain

これ、なんだかわかりますか?

盆栽なんです・・・!!

f:id:hefa:20170430001032j:plain

日本の大阪の方で、定年後から、この世界最小盆栽作りをはじめて、

18年たったそうですが、すごかったです!!

最小で、1.3㎜の盆栽を作られたそうです。この盆栽が入っている鉢も、すべてハンドメイドだそうで・・・ほんと驚きました・・・

この博覧会が終わったら、次は上海へ飛ぶそうです!

 

入場の時から人がすごかったですが、この世界博覧会ブースも人がすごくて、

外へ・・・

f:id:hefa:20170430001822j:plain

こんな楽しそうなボート?があったので、3人でのってみました!

脚を乗せている場所が、鉄の柵みたいになっていて、湖がみえていて、

ちょっと怖かったです。

そして、思いっきり、漕いでも、思ったほど進まないという・・(笑)

でも、風が気持ちよく、ぽかぽか陽気で、とっても楽しかったです^^

 

その後、公園を散策して、夕飯を食べに行きました!

f:id:hefa:20170430003150j:plain

 

f:id:hefa:20170430003204j:plain

f:id:hefa:20170430003217j:plain

 お友達おすすめのお店で、どれを食べてもすべて美味しかったです!!!

特にお友達はこの上のお魚料理がお勧めで、私もとても気に入りました!!

メニュー名は、"코라리구이 밥상"といって、干したタラのお料理です!

パリッとした食感に、お魚の上のたれがまたおいしくて、また食べたい一品です!

 

こんな感じで、今日はとてもとても楽しく、初めての経験も色々とさせてもらい、

素敵な一日が過ごせました!

お友達とその旦那様に感謝しながら、今日は眠りにつきます・・・。。