語学堂2日目・・・

今日は、昨日、レベル分けテストを受けて決まったクラスでの初めてのフル授業・・・

張り切って学校まで向かう道に・・

f:id:hefa:20170426223805j:plain

芝桜ですかね?・・とてもかわいかったのでパシャリ・・

 

ここでまずは、授業の説明を。

授業は1限~4限まであります。

一つの授業は、65分(この5分はなんなのか・・w)

午前中が1・2限で文法、午後が3・4限で会話の授業です。

私のクラスは、確か12、3人。中国の方と、日本人のみ・・><

本当はもっと多国籍なこと期待しておりましたが、まぁまぁ・・。

初めてのフル授業は、疲れました~特に午後の会話の授業が・・。

でも、改めて、語学を学ぶことは楽しいって思いました!!

 

学校帰りにstudy cafeというところに寄ってみました!

f:id:hefa:20170426232550j:plainf:id:hefa:20170426232622j:plain

その名の通り、勉強するための場所で中に入るなり、シーンとしておりました。

各机には、右の写真のように充電設備も充実。嬉しいですね^^

最初は今日の復習をしていたものの、シーンとしすぎて、うたたねを・・・。

なので、切り上げました。

 

お家についてから早速、夕飯を・・

f:id:hefa:20170426233116j:plain

この돼지고기김치찜(豚肉キムチチム)をいただきました。

(※チムというのは、辞書で調べたら、肉・野菜などをヤンニョム(양념)と一緒に煮込んだもの。ヤンニョムを辞書で調べたら、合わせ調味料・たれだそうですw)

양념は、美味しかったものの、豚肉が思っていた食感よりもパサパサしていて、悲しかったです・・・。

その後、自分が思っていた以上に体?は疲れていたのか、

知らないうちに眠っておりました・・。

明日へ続く・・。