語学堂1日目・・・

今日から学校が始まりました!

まずは、レベル分けテスト・・・

9時から50分間行われ、内容としては、初めに作文がありました><

その後、TOPICの問題に似ている問題がずらりと並んでおり、

悪戦苦闘し、落ち込み、とりあえず腹ごしらえをしようといったん、家に帰りました。

 

ラーメンを作り、食べ、お昼からオリエンテーション・・・

その時点でネットにおいて、自分が何級なのか確認ができるのですが、

まだ公共のwifiだけで生活している私・・・先生に何級かたずねました・・・

2級でした。級は数字が小さいほど、初級です。

想像していた級だったので、落ち込むこともありませんでした。

 

その後、級ごとに教室に移動して、1時間ほど授業をして本日は終了。

教科書をまだ購入していなかったので、学校をうろうろ・・

先生に教科書の購入場所を聞いたものの、わからずうろうろ・・・

お兄さんに聞いて、やっとわかり、無事購入できました!

workbook2冊と教科書3冊・・重いです。

明日から本格的に、勉強頑張ります。