街をぷらぷら・・

今日はまず、郵便局(우체국)に行き、日本へ手紙を出しました!

明洞駅5番出口がPost Officeとなっていたので、安心して出口を出てみても、すぐに郵便局は見つからず・・・

道行くサラリーマンの方におききしたら、すぐにわかりました。

本当に近かったです(笑)

 

封書一通と本を一冊・・・

封書はいくらだったか・・・(領収書:영수증をもらい忘れました)。

本は、411gで2950ウォンでした。

思っていたより安かったので、本当に日本まで届くのか心配になりましたが・・・日数は、約2週間かかるそうです!

これからポストカードも出そうと思っていたので、ポストカードに必要な切手を購入。

f:id:hefa:20170425000016j:plain

 430ウォンでよいそうです。

 

その後、お昼時だったので、お店へ入り、ジャージャー麺(짜장면)を食べました。5000ウォンです。

f:id:hefa:20170425000449j:plain

お腹が満たされ、プラプラと歩いていたら、南大門市場へぶつかり、

市場の中をプラプラ・・・

すると、探していたハングルのステッカーを発見!

即購入し、先ほど、パソコンのキーボードへペタペタ・・・

f:id:hefa:20170425001225j:plain

良い仕上がりになりました!これで、ハングルも打てます!

 

話は戻りまして、ステッカー購入後、またもぷらぷら・・・

すると南山公園へ到着!

f:id:hefa:20170425001653j:plainf:id:hefa:20170425002417j:plain

坂がきつかったですが、気持ちよかったです!

歩いたら暑くなり、自動販売機を探しましたがなく・・・

小高い山の上には、自動販売機があるという思い込みはまずいですね・・・数日前にも同じ思いをしたのに、学習せず><

とにもかくにも山をおりて、今日はスーパーに寄っておとなしく帰ろうかと・・・

家の近くにあるスーパーは小さいのでせっかくだから大きいところと思い、ソウル駅にあるロッテマートによって帰りました・・

ささっと買い物するはずが、楽しすぎて、4時間くらい滞在してしまいましたww

人で疲れた・・

明日からは学校です。勉強頑張るぞ!