牛島!

久しぶりすぎの更新です… 4月から始まった学校もあっという間に、昨日終わりました… そして、昨日、学校が終わってから、金浦空港へ!! 昨日の夜に済州島に、到着しました!! 到着した時は、雨が降っていて、この後の天気が不安になりましたが、今日はなん…

韓国の美味しいもの!

今日は、金曜日に食べた美味しいものについて書こうと思います。金曜日は、お友達のお家に遊びに行った後、一緒にご飯を食べに行きました。それが、これ・・・ カムジャタン(감자탕)です。カムジャがじゃがいもタンはスープなので、最初は、ジャガイモが沢…

ノレバン!

前回のブログの更新日をみて驚きました・・・(笑)あのあと、中間テストがあり気持ちに余裕が持てませんでした。テストは、筆記、リスニング、会話の3項目。初めてのテストということもあり、緊張もあり、不安もあり、テストが終わったあとは、返ってきた…

建国大学、学園祭!

アンニョン昨日ですが、建国大学の学園祭に行ってきました~!というのも、お友達がブラックピンクのファンで建国大学のライブに出演するとのことだったので、私は付き人として行ってきました!私はライブよりも、他の大学の見学を目的にいきました。 建国大…

大型スーパー「home plus」!

안녕!最近、ちょっと疲れてきて、休みも休んでいて、ブログの更新ができませんでした。 そして最近は、学校が15時に終わると、家に帰り、夕飯を食べ、知らないうちに寝てしまって21時くらいにおきて、夜眠れなくて、2~3時に寝て、朝7時におきるというサイ…

学園祭!

안녕☺️ 昨日から12日まで、私の通っている成均館大学(성균관대학교)は、学園祭(학교 축제)をしています! 正門からの校内に続く坂道には、この旗?がポツポツとあります。 昨日の昼間の感じでは、あれ?韓国の大学の学園祭はこんなに静かなのかなと思ったの…

ソウルランド!

今日は、韓国大統領の投票日でした! そのため、会社や学校はお休みだったためか、授業はなく、ソウルランドへ行って来ました! 地下鉄4号線の大公園の2番出口を出て、まっすぐ進むと入口が見えてきます。 中には動物園、植物園、ソウルランドがあり、私たち…

久しぶりの授業…(語学堂8日目)

안녕 今日は、3日ぶりの授業で、とても眠かったです… 授業の内容も段々と、色々な要素が組み込まれて来て複雑に…너무 힘들어요 (とても、疲れます…) 学校は、そんな感じなので、今日は、食べ物について書こうと思います! ①昨日、初めて食べて、感動したもの…

ランタンフェスティバル♡

안녕! 今日は、夕方から出かけました! 目的は、仁寺洞(インサドン:인사동)の曹渓寺(チョゲサ:조계사)です。 前回の記事でも申し上げたように、本日は、韓国の祝日。お釈迦様のお誕生日です。 ソウル市内は色とりどりの提灯が飾られ、お祭りムードに包…

6年越し?の・・!+ α

안녕! 今日は、韓国でも、祝日です。 お釈迦様のお誕生日で、祝日となっております。 韓国では、お正月もそうですが、旧暦で祝日が決まるので、毎年異なります。 そして、本題・・・ 昨日の出来事だったのですが、6年越し?(それ以上かも・・)で行けた場…

今日の悲しい出来事・・・

앙년! 今日は語学堂5日目・・・ 授業について、少し紹介します。 授業は月ー金。ですが、先生が2人おります。 月曜日~水曜日の午前中と水曜日の午後~金曜日までの先生です。 先生の会話のスピードに温度差があり、月曜からの先生の方が聞き取りやすく、…

再び休日。

アンニョン(안녕)! 昨日、お花の博覧会に行った疲れもあり、今日は、おうちでゆっくりしてしまいました・・・。 どこにもいかないのもと思い、夕方スーパーへ! 今日の私の中で嬉しかった商品は、これです! こちらに来てから乳製品をまだ食べてないなと…

お花の博覧会!

こんばんわ! 昨日は、授業につかれ、ブログ更新ならず・・・ しかし今日は韓国のお友達とその旦那様と、ソウルから少し離れて、 お花の博覧会に行ってきました! 博覧会が開催されていた場所は、京畿道高陽市(キョンギドコヤンシ:경기도 고양시)の湖公園…

語学堂3日目・・・

アンニョン! 今日もとても良い天気です! 語学堂3日目にして、すでに疲労ぎみです・・・。 学校自体、坂の上にあって、語学堂までの道のりが遠く・・・ 毎日、いい運動ですが、教室着いた頃には、はぁはぁしちゃってます・・・ 授業については、特に変わっ…

語学堂2日目・・・

今日は、昨日、レベル分けテストを受けて決まったクラスでの初めてのフル授業・・・ 張り切って学校まで向かう道に・・ 芝桜ですかね?・・とてもかわいかったのでパシャリ・・ ここでまずは、授業の説明を。 授業は1限~4限まであります。 一つの授業は、65…

語学堂1日目・・・

今日から学校が始まりました! まずは、レベル分けテスト・・・ 9時から50分間行われ、内容としては、初めに作文がありました>< その後、TOPICの問題に似ている問題がずらりと並んでおり、 悪戦苦闘し、落ち込み、とりあえず腹ごしらえをしようといったん、…

街をぷらぷら・・

今日はまず、郵便局(우체국)に行き、日本へ手紙を出しました! 明洞駅5番出口がPost Officeとなっていたので、安心して出口を出てみても、すぐに郵便局は見つからず・・・ 道行くサラリーマンの方におききしたら、すぐにわかりました。 本当に近かったです…

休日。

今日はお友達と会う予定だったのが、突然なくなり、 昨日、一昨日とハードに動いていたので、私も体を休めることに。 18時くらいから外出。 スーパーに行こうとしたら、まさかのお休み・・・ 仕方がないので、夕飯だけ食べて帰ることに・・ ビビンバ(버빔밥…

はじめまして。そして、今日の出来事...

こんばんわ。 本日より、人生初のブログを書きます! 現在、ソウルに短期語学留学にきております。 滞在中の記録として、ブログを始めようと思いました。 通う学校は、成均館大学(ソンギュンガン大学:성귱관대학교)の語学堂。 学校は、来週から始まるので…